ひな人形に大人女子用が登場! 自分用の大人向けひな人形

Pocket
LINEで送る



ひな人形

3月3日のひな祭り。

私は小さいときに両親に買ってもらった
雛人形を飾っていますが、
最近はもっぱら、出して飾るのは
お内裏様とお雛様だけ。。

右大臣、左大臣、三人官女、五人囃子が
いるんですけど、部屋の広さ的に
ご遠慮いただいている状態なのです(^^;

大人女子向けひな人形

「ひな人形に、大人女性の需要高まる」
とのニュースを目にしました。

女の子のお祝いとしてだけでなく、
成人した大人の女性たちが“自分用”として、
新たにひな人形を購入するケースが増えていて、
季節のインテリアとしての需要が高く、
20~70代と世代を問わず人気で、
孫の初節句に、自分のための
“ついで買い”をする60歳以上の女性も多いのだそう。

少子化が進んでいるのに、ひな人形の販売数は
変わらない数を維持をしているのだそうです。

なるほどな~と思いつつ、
そこで紹介されていたひな人形がすてきで、
お内裏様とお雛様しか飾っていないうちでも
こういうの、いいな~って思いました。

ガラスの雛人形「雛絵巻 桜」

一番いいな~と思ったのがこちら。

透明のガラスに描き込まれた柄と
色がなんともキレイです♪

ガラスのお雛様をちょっと見てみたら、
すてきなものがたくさんありました^^

大人向け雛人形のラインナップに戻って、

ひな人形(ケース飾り)

うちの飾り方は、もとが大きな
ガラスケースの中に飾るお雛様で、
そのケースが大きくて出せなくて、
お内裏様とお雛様だけ出しています。

毛氈のような赤い布を敷いたりして
雰囲気作りはしているんですけど、
やはりちゃんとしたケースがあるといいですね~

雛人形(収納三段飾り)

お内裏様、お雛様、三人官女の飾り。

なんと、お人形と飾りのすべてが、
下の台の中にコンパクトに
収納できてしまうという便利さ!

これは大人女子の、乙女心だけではなく、
主婦心も掴んでしまいそうなw

テディベア雛人形

テディベアの雛人形!?

と最初は驚いたのですが、見てるとなんだか
癒されます♪





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする