阿蘇山噴火の影響による飛行機の欠航・遅延情報(2015年9月15日)


空港

【追記】
2016年10月8日午前1時46分頃、
阿蘇山が噴火しました。

2016年10月8日の
飛行機の欠航・遅延情報は
こちらでまとめています。

⇒ 阿蘇山噴火の影響による飛行機の欠航・遅延情報(2016年10月8日)
【追記ここまで】





阿蘇山の噴火の影響による
2015年9月15日の航空機の
欠航や遅延の情報をまとめています。
(2015年9月14日午後9時半更新)

sp

欠航・遅延情報一覧

情報は随時更新されているので、
かならず各航空会社の
最新情報をチェックしてください。

JAL

⇒ 運航の見通し(JAL国内線)

日本時間2015年9月14日(月)19時00分現在

明日15日の遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。

北海道 平常どおりの運航を予定しています。
東北・北陸 平常どおりの運航を予定しています。
関東・東海・近畿 平常どおりの運航を予定しています。
中国・四国 平常どおりの運航を予定しています。
九州・沖縄 平常どおりの運航を予定しています。

■阿蘇山噴火の影響による運航便情報について
14日は阿蘇山の噴火による影響のため、熊本空港発着便に
遅延・条件付運航(引き返し・他空港への到着の可能性等)が発生しております。
また、明日15日は現在のところ、平常どおりの運航を予定しておりますが、
噴煙の状況によっては運航に影響が発生する可能性がございます。


⇒ 運航の見通し(JAL国際線)

日本時間2015年9月14日(月)19時00分現在

明日15日の運航状況は、以下のとおりです。

日本・アジア 平常どおりの運航を予定しています。
オセアニア・グアム・ハワイ 平常どおりの運航を予定しています。
北米 平常どおりの運航を予定しています。
ヨーロッパ 平常どおりの運航を予定しています。

日本トランスオーシャン

⇒ 特別な運航情報

特別な運航情報はありません。

sp


ANA

⇒ 運航状況のご案内(ANA国内線)

日本時間 2015年9月14日 17:25現在

■阿蘇山噴火に伴う運航への影響について

本日9時49分頃、阿蘇山が噴火しました。

そのため、熊本空港を発着する便は、遅延・欠航・出発地への引き返しや他空港へ向かうなど、運航への影響が発生しています。
なお、夜間時間帯に熊本空港を発着するANA運航便につきましては、欠航が決定しております。
熊本空港付近を飛行中の便は安全を確保しつつ運航しております。

現在のところ、明日15日は、通常運航を予定しておりますが、阿蘇山の噴火に伴う噴煙や風向きなどにより状況が変わる可能性があります。
ご利用のお客様は、お出かけ前に最新の情報を当ページにてご確認ください。
また、以下の便は欠航が決定しています。

【9月15日】
 ・ANA522便 熊本 8:00発 – 大阪伊丹 9:05着
 ・ANA642便 熊本 8:35発 – 東京羽田 10:15着


⇒ 運航状況のご案内(ANA国際線)

日本時間 2015年9月14日 20:30現在

■9月15日

アジア 平常どおりの運航を予定しています
北米・ハワイ 平常どおりの運航を予定しています
ヨーロッパ 平常どおりの運航を予定しています

スカイマークエアライン

⇒ 現在の運航状況

9月14日(月) 18時36分 現在の運航状況

下記に空港名の記載がある場合には、発着便に欠航、遅延、他空港への着陸等の可能性があります。

【北海道/東北】札幌(新千歳)
【関東/東海】 茨城、羽田
【近畿/中国】 平常運航
【九州/沖縄】 福岡、那覇航

ソラシドエア

⇒ 運航状況・運航の見通し

【阿蘇山噴火に伴う運航への影響について】

平素はソラシド エアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日9:49分頃、阿蘇山が噴火しました。
阿蘇山噴火による運航の影響につきましては、上記の「運航状況」及び下記の「本日の運航の見通し」にてお確かめください。

阿蘇山噴火により運航への影響が予測される以下の該当便の航空券につきましては、実際の運航状況にかかわらず手数料を頂かずに搭乗予定便の変更または払戻しを承ります。

【対象空港】
熊本空港:9月14日 始発便から 9月15日 最終便までに出発または到着する便

フジドリームエアラインズ(FDA)

⇒ 運航状況

■運航に関する重要なお知らせ
阿蘇山噴火による運航への影響について(9月14日20時現在)

阿蘇山の噴火により、以下の便に影響が発生する可能性がございます。

【対象日】
9月15日(火)

【対象便】
熊本空港を発着する全ての便

【航空券の取扱い】
該当便の航空券につきましては、次の対応を承ります。
*1ヵ月以内の同一区間の空席のある便への変更
*無手数料での払い戻し

sp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加