浅草の大学芋『おいもやさん興伸』

Pocket
LINEで送る



浅草の大学芋『おいもやさん興伸』

浅草にある『おいもやさん興伸』というところの
大学いもをいただきました^^

いただいたのは随分前で、
消費期限をみると3月29日になってますね。

記事にするのを忘れていまして、
写真を発見したのでアップしておきますw

浅草の大学芋『おいもやさん興伸』

買ってきてくれた方曰く、
前にも買おうと思っていたけど、
すごい人気で、行列になっていたので諦めて、
今回ようやく買えたとのこと。

私は知らなかったんですけど、
有名な大学いもみたい!?

浅草の大学芋『おいもやさん興伸』、14個入り

開けてみたら、面取りのきいた上品で大ぶりな
こんがり黄金色の大学いもがゴロゴロと入ってました。

蜜がかかっているというより、
柔らかな蜜にひたっているような状態です。

これまでに目にした大学いもとは
まるっきり違うたたずまい。

思わず、「大学いもらしからぬ高級感があるね」
なんて話していたら、買ってきてくれた方が
お値段を教えてくれました。

1箱1500円だそうです。

14個入っているので、
大学いもが1つ100円ちょっとですw うはっ

浅草の大学芋『おいもやさん興伸』、アップ画像

直径が5~6cmぐらいある、
食べ応えのありそうなサイズです。

黒ゴマが上品にかかってます。

お味の方は、美味しい~(〃▽〃)♪

美味しくて、中身の画像を撮るのを
忘れてしまいましたw

ホクホクしたおいもで、
蜜がけっこう甘いんですけど、
でもひつこくない甘さで、
たーーーっぷりからめていただきました。

付属のパンフレットによると、
『おいもやさん興伸』は、
なんと創業が明治9年!

芋問屋さんがやっていて、
四季折々の一番美味しい品種を
使っているそうです。

使われているサツマイモは、

 ・小町
 ・薩摩
 ・みやび
 ・カモテ

私はサツマイモというと
紅あずまと安納ぐらいしか
らなかったんですけど。。(^^;

残った蜜は、ハチミツのようにパンに塗って
残さず美味しくいただきました^^





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする