ユニクロのワイヤレスブラの口コミとブラトップとの比較

Pocket
LINEで送る



ユニクロのワイヤレスブラ(ライト)Mサイズ

ユニクロのワイヤレスブラを買いました。

ユニクロのブラトップを使うようになって、
締め付けのない快適さと、
パッドで作られるすっきりした見た目に、
ブラジャーはすっかり出番を失ってしまい、
ご無沙汰になっていました。

同じくブラトップ信者wの友人から
ワイヤレスブラを薦められて買ってみました。

ユニクロのワイヤレスブラの口コミ・感想

使い勝手のよいブラトップですが、
唯一の難点は、胸のホールド具合です。

バスト周りをぐるっと一周、
柔らかいゴムと二重になった布地で
押さえてくれてはいますが、
やはりブラジャーほどの押さえは効かず、
体の動きに合わせて胸も動いてしまいます。

また、胸を寄せたり上げたりといった
機能もありません。

動く。揺れる。垂れる。流れる。
あくまで自然。禅の境地です(違

ワイヤレスブラを薦めてきた友人によると、
ブラトップの快適さをキープしながらも、
難点であったホールド感を備えているとのこと。

これは試してみねばなりませんw

ユニクロのワイヤレスブラ(ライト)Mサイズ

袋に入っているので、触ったり、
サイズを確認したりするのは、
店頭のサンプルで。

サイズ/バスト(cm)/カップサイズの目安
S/77~83/A65,A70,B65,C65
M/80~86/A75,B70,B75,C70,D65
L/86~92/A80,B80,C75,D70,D75
XL/92~98/A85,B85,C80,D80

私は通常は、M~Lサイズの服を着ていて、
店頭でチェックする限りではMでよさそうですが、
心配なので、今回は1個のみ試しで購入。

ユニクロのワイヤレスブラ(ライト)正面

ワイヤレスブラは、ソフトとライトがあって、
私が買ったのはソフトの方です。

表側に縫い目がまったくない
ツルっとした仕上がりになってます。

ライトの方は、ノンワイヤーながら
アンダー部分にラインが入った
しっかりした感じのつくりに見える見た目です。

友人のおすすめがソフトの方でしたし、
カットの形やぬめ~っとした見た目が
面白くてソフトをチョイスしました。

ユニクロのワイヤレスブラ(ライト)上から

上から見た様子です。

尖った感じのない、ブラトップに似た
つるっと滑らかな形です。

後ろのベルト部分のホックは2つで、
一番細くなっているところの幅は4cm弱です。

肩紐は、ブラジャーによく使われている、
平たい伸縮性のある素材で、
長さの調節ができるようになってます。

キャミソールタイプのブラトップも買ったので、
比べてみました。

私はエアリズムやヒートテックの化繊系よりも
コットンが好きで、
今回もコットンのブラトップを購入しました。

コットンもやや化繊チックですけどね(^^;

ユニクロのワイヤレスブラとブラトップの比較

カップの形はそっくりです。

上の方は厚みが数mmで薄くて、
下に行くに従い厚くなって5mmくらいでしょうか?

バストトップはしっかり見えないようにし、
でも、バストのサイズアップ力はないパッドです。

ワイヤレスブラの方は、
カップが布地に包み込まれてますが、
ブラトップの方はカップが縫い込まれてます。

【追記】——————
ソフトなワイヤー入りで、
圧迫感がないながら
胸の位置や形がきれいな
ブラトップを見つけて
現在愛用中です。

ブラトップなのに
谷間がいい感じです^^
⇒ カップ&ワイヤー入りブラトップ
———-【追記ここまで】

ユニクロのワイヤレスブラの着け心地

ワイヤレスブラは、友人の薦め通り、
ブラトップの快適さがありながら、
しっかりホールドして、
寄せて上げて押さえてくれます。

ブラトップを着ている時よりも、
あきらかに上半身の見た目がスッキリします。

これはいい仕事してますね~w

さっそく追加で購入しようと思います。

気になるのは、夏場の蒸れ具合です。

私は下着の締め付けで肌がかゆくなってしまうので、
汗をかく時期になったら果たして
ワイヤレスブラはどうなるのか。。

夏場になって覚えていたらwまたレポートします^^





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする