モンサンミッシェル風ふわふわオムレツのレシピ

Pocket
LINEで送る



mont-saint-michel-omelette

モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)

フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に建つ
修道院です。

モン・サン=ミシェルとは「聖ミカエルの山」の意味で、
旧約聖書にその名が記される大天使ミカエルの
フランス語読みに由来しています。

カトリックの巡礼地のひとつで、
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。

私、行ったことないんですけどね(^^;

モンサンミッシェルに行くと食べられるという
オムレツの噂をたびたびききます。

忘れらない美味しさ説、お値段の割にはイマイチ説などで、
共通しているのは、とにかくふわふわのオムレツらしいこと。

モンサンミッシェル風ふわふわオムレツのレシピ

気になるモンサンミッシェルのオムレツのレシピを
調べてみたら、クックパッドにたくさんありました^^

⇒ モンサンミッシェル風ふわふわオムレツのレシピ
   (クックパッド)

半円形の超シンプルなオムレツで、
作り方はどうやら、卵を泡立てて焼くだけみたい!?

さっそくチャレンジ!

材料は、3人前で、卵を3つ使ってみました。

モンサンミッシェル風ふわふわオムレツ2

泡だて器でたっぷり泡立てて、

モンサンミッシェル風ふわふわオムレツ3

フライパンにバター10gほど入れ、
卵液を流し入れます。

モンサンミッシェル風ふわふわオムレツ4

焼いているところの写真を撮り忘れました(^^;
ホットケーキを焼いてる感じです。

片面だけを焼いて、半分に折りながらお皿に移して完成♪

モンサンミッシェル風ふわふわオムレツ

本物を知らないので、再会の感動などはありませんがw、
見た目はすごく美味しそうでそそられます。

食感はたしかにふわっふわ。

味は、バターの塩味が美味しいですが、
2口ぐらいで飽きちゃいますね(^^;

これが噂の、値段の割りにイマイチ説に
つながっているのでしょうか。。

そこで、メイプルシロップをかけてみたところ、
すごくマッチして美味しかったです^^

チーズを入れてみてもいいかもしれません。

モンサンミッシェル風ふわふわオムレツ、
卵料理のレパートリーが増えました^^





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする